SSブログ

豚インフルエンザno.001 メキシコで発生 2009.04. [508 インフルエンザ]

メキシコで発生したインフルエンザウィルス

職場で話ししているとみんなの意識が低いのか 対策は全くしていないひとの多いこと。

危機意識の欠如なのかな という感じがひしひしとしています。

しかし、
世の中では早い人はしっかりと対応していますね。
先週の 日曜日 2009.04.26土曜日には、楽天のあるshopでは
n99マスクは売り切れていました。 20枚 7000円程度もするのに
売り切れです。 まだ n55マスクはありましたが このあたりは早い人はしっかりと対応しているのだなと感じていました。

私もしっかりと購入させていただきましたが、
正直 ニュースでは 対策をしましょうというだけで これを買いましょうなどとは ほとんど言わない。

それはなぜかと言えば、
パニックや商品購入をあおるのは メディアとして どうかという判断があるからです。

個人的には
その辺を裏読みして しっかりと対処しなければならないと考えています。

みなさんは、
どんな対処をしていますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。