SSブログ

honda 新型インサイト 試乗 no.6 新型プリウス価格 [050 車について]

新型インサイトが発売された後の プリウスの価格情報はすごいですね。

途中は省きますが、
最近では、豊田彰男さんはまだ確定ではないと言っていますが、
新型が 205万円から
旧型が、189万円と言っています。

旧型ならば インサイトと同じですね。
もし この価格が本当ならば すごいことです。多分装備を落としてきているとは思うので しっかりと比較しないといけないのですが、 燃費を主に考えたならば プリウスを選んでしまいそうです。 まあただ、値引き販売というのがあるわけで インサイトも差があれば値引きで対応するでしょうから あまり発表された価格だけで判断しても意味は薄いんですけどね。

プリウスは、
5月に発売される新型の初期のみでなく それ以降の安定生産台数でも 5万台を予定しているとのことです。 
最近の新車販売のベスト10のうち 後半の順位の車が4000台 5000台 等ということを考えると、
ベスト10車種が 10車種もあるのと同じと言うことになります。これはすごいことですよ。

自動車生産もこれで最悪期からは脱出するでしょう。
町中 hvがいっぱいということになりそうです。 これはこれでよいことです。 この流れが継続していけばよいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます