SSブログ

ダイハツ ミラについて [050 車について]

こんにちは、
2009.05.16です。

今日は、先日乗ることになった ダイハツ ミラについてコメントします。

車は、5MTなので あまり一般的ではないかもしれませんが、

燃費が、なんと 25km/L いきました。
すごいです。 10.15燃費ではないですよ。実燃費です。

走行距離としては 約500km程度だったのですが、
すごい燃費ですね。


これ なんでこんなに燃費が良いかというと、
個人的には、約700kgという車重の軽さがアルト思うのです。

5MTなので ダイレクト感もあり もたもた感もほとんどの場面でありませんでした。

音振動もなかなか抑えられており、
このあたり エッセあたりよりもしっかりしていますね。
(エッセはまたこれはこれでよいのてすが 遮音性などでは一歩ゆずります,)


100万円で買える車として お薦めです。
12.5万円補助などを使用すれば さらに安く買えますね。一考ください。

p.s.
5MT そろそろ見直される時期がきているのではないでしょうか。
これからは、車の数は少なくなっていきます。
渋滞も少なくなっていきます。
ナビも発展しています。

都心でなければ、5MTで疲れてしまうとか 面倒とか そういう場面はすくないのではないでしょうか。
是非  5MTを見直してあげてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます