SSブログ
010 ビジネスのネタ ブログトップ
前の6件 | -

2013-05-02 [010 ビジネスのネタ]

いやあ ウニって、色で価格が違うんですねー。

130502-003.JPG

右側の物の方が 高価。
0.7万円/kg、1.3万円/kg、2.0万円/kg が基本価格みたい。

しかし、こんなにきれいに並べなくてもいいのに。すごい手間をかけて 箱に盛り付けている。
無駄にみえる。

しかし、スシローが189円皿を投入するとのこと。 当然ウニもはいる。
ここで、
朝の連続ドラマで、「あまちゃん」やってますが、  タイミングがよすぎ。

みんな 絶対 あまちゃん を意識して ウニ 食べたくなる。  

スシローの社長やるな。豊崎さんやるな~。

どうも、国内では高価なので、 韓国から購入するみたいです。 


赤旗法 イギリスでのこと。 [010 ビジネスのネタ]

・産業革命のころ、自動車がでてきた。
そのとき、馬車組合などが、 赤旗を持った人を 車が追い越してはいけない
なんていう法を作って 馬車を守った。

・これにより、車の発展が 他の国よりもおくれてしまったそうだ。

・結局、国として損をし、馬車組合の人達も損をしたんだろうね。

・規制は、よく考えなければならない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海モーターショーが開幕しましたね [010 ビジネスのネタ]

トヨタも 中国専用のハイブリッドカーを発表するなり、
おもしろそうです。

 http://magic-medical.blog.so-net.ne.jp/

-----------------------------------------------------------------
 【健康】



【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド

  • 出版社/メーカー: Jawbone UP
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

電子文房具 ポメラ pomera no.1 [010 ビジネスのネタ]


ポメラが人気です。

2009.05.21からcmも開始する予定。
昨年秋の発売から3万台以上売り上げ
好調です。
2009年は10万台に目標を上げて売り込みをかける。

値段は約27000円

値引きがあればもう少し買い安くなるだろう。
最安値だと、16000円程度なので、非常に買いやすいでしょう。

女性にもうれしい知らせで、限定色もでるそうです。2009.05.15~

機能で語れば全くどうって事ない物なんですが、
開発の考え方が良いのです。

1、電池の持ちが良い。
2、ニッケル水素電池やアルカリ電池が使用できる。
3、起動時間が短い。
4、小型で持ち運びし易い。
5、キーボードが比較的大きい。

などの利点がある。

これ、noteの代わりとするのには、
重要な物ばかり。

さすが、
文房具メーカーの発想、DNAが生かされている。


<商品紹介ページ>
http://magic-medical.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16-5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ネットカフェの今、どういう所なの? (no.1) [010 ビジネスのネタ]

こんばんは
今日は ネットカフェについて話題にしたいと思います。

実は、ネットカフェということろに 先日行ってきました。
どんな所かと興味を持って入った所、

30minで300円ぐらい 15min追加で 105円 
つまり 500円/1hr ぐらいですね。

この値段でなにができるかというと、 まずは、お茶やジュース、コーラ、コーヒー、紅茶などが飲み放題です。 うーん これには少し感動です。 これからの熱い時期、運動した後に、 300円で30minだけいて 飲み放題なら安い!!  などと 思いながら 一杯目をいただきました。

そして 中に入っていくと、週刊誌、月刊誌、新聞などが置いてあり、手に取ってみてみると、最新号です。 うーん これは 本を買うよりもお得かもしれません。 そして 最初に知識のあったとおり、漫画がいっぱいありました。 そして すこしですが、 DVDがあり、一本 x-menを見ました。座席にdvdプレイヤーがおいてあり 見ることができました。 ちょっとdvdはあまりお得なようには感じませんでしたね。2hr程度の映画をみると それだけで時間が過ぎてしまうので、座席料金とつりあいがとれません。 dvdを見るのはあまりかしこくないかもしれません。 ^^;;;

あとは、マッサージ器があり、結構新しめの機械(最新ではないですが、エアバック式)であり かなり肩こりが解消いたしました。雑誌を読みながら2回ほど実施し 極楽極楽でした。 これは結構お得ですね。マッサージに行くよりかは かなり安くあがります。

あとは、インターネットができる場所があり、ネットでニュースを確認したり、動画を見たりだとか、情報をとる dvdを見る  などできます。  椅子もゆったりしており、休憩するには最適ですね。
(インターネット自体にあまり お得度は感じませんでした。いまや 自宅でインターネットできるのは、当たり前になってきていますので。)

ここで、
ひとつポイントがでてきましたね。 ゆったりと座れるいすです。  マッサージチェアも もちろん快適な椅子で  これを利用して ネットカフェで 寝泊まりする人がいるという事実です。

これについては、no.2 で 書いていこうと思います。    

次回へ続く。

(keyword: ネットカフェの今、ネットカフェ急増中、ネットカフェと若者、ネットカフェと仕事、ネットカフェとフリーター、)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アイデア発想(小林製薬編) [010 ビジネスのネタ]

手短に記載します。

小林製薬の社長は、こういっています。

"小林製薬は 技術ありきではなく、 まず ニーズありき" なんです。と。

あと、
アイデア日記を、社員みんながもっているとのこと。
当たり前のようで実は、いつもは もっていなかったりしますからね。

【データ】
小林製薬
熱さまシート ブレスケア アイボンなどは 小林製薬の商品です。
その他では
ブルーレットおくだけ、

商品のネーミング
500ぐらいのアイデアをだしてネーミングをきめるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の6件 | - 010 ビジネスのネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。