SSブログ
101 ニュージーランド ブログトップ

ニュージーランド file004 [101 ニュージーランド]

・クライストチャーチで、次に移動する南島の最南端方面にある ミルブルックリゾートへ移動する前に 簡単に周辺を散策。

・川沿いにある豪邸周辺を散策。 すごい所ですねー。 こんな所に住みたいです。^^

 

・川で見つけた・・・・。 ちょっと声をかけたら振り向いてくれました。^^;; 

水は澄んでいて、大変きれいです。 ニュージーランドでは 川、木々の手入れは しっかりとしていますね。

・もひとつ、 昼食前に ひと休憩した公園で 住民のワンちゃんの ワンショット。 

また file005で会いましょう。

クライストチャーチ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニュージーランド file003 [101 ニュージーランド]

・そろそろ着陸が近くなってきました。シートベルトはしっかりと締めて着陸に備えます。

 

ほどなく着陸成功です。
テキパキと移動し、外で待機していた 貸し切りバスへ乗り込みました。

 今回は 贅沢にも大型のバスで しかも 座席数に対して 1/3ぐらいの人数でした。 ゆったりゆったりの移動となりました。最高!。

・file004へ続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニュージーランド file002 [101 ニュージーランド]

・さあ ニュージーランドに向かって出発ですーー。

・飛行機に乗り込んで最初に目に入ったのがシートです。 いまは、当たり前なのかなあ。私はしりませんでしたが、 全席のヘッドレスト部に液晶tvが埋め込んであり、映画や 今の飛行機の飛んでいる場所などが見られるようになっているのです。

・パイレーツ オブ カリビアンが見られたので、長旅の間に見ましたよー。 ただ、リモコンの反応がいまいちでストレスを感じましたが、まあ こんなものかなあ。自宅のビデオのリモコンのようにサクサクと動きませんでした。 映画がみられたのでよしとしました。 ^^;

・以下の写真は、今まさにニュージーランドの北島のオークランドまで あと少しという所です。 ノーフォーク島の上空を通った当たりを示しています。 

・ちなみに、ノーフォーク島上空では、
外部温度 マイナス55℃
高度、11000m
この高度なら乱気流などもまあ大丈夫ですね。 高度を下げる前にトイレにいくようにしましょう。シートベルト着用ランプが点灯する直前ではなく自前の判断で早めに用は足しておきましょう。 そして、座席にもどったら ゆるめでもいいので シートベルトは さしておきましょう。  
・自分の身は自分でまもらないとね。 私も今後とも気おつけます。 

では また file003で会いましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニュージーランドに出発だー file001 [101 ニュージーランド]

クライストチャーチ

・先日いったニュージランドへの旅について、すこしずつコメント、写真を載せていこうと思います。

・さあ、成田から nz90便にて クライストチャーチへ出発です。搭乗口のモニタに海外の文字 クライストチャーチと書いてあるのがなんとも。 海外はひさしぶりです。^^

 

・さて、 ニュージーランドは、オーストラリアの東側に位置しています。テロなどとはあまり無縁の場所のようですね。

・まずは、ニュージーランドないでのクライストチャーチの位置ですが、    クライストチャーチは、ニュージランドの南島にあります。以下に地図を記載します。

 

・少しずつ書き込んでいこうと思います。(いっきにはかけないので^^;;)  気長に、末永くみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
101 ニュージーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。