SSブログ

TV番組見たときの覚書 TV番組見たときの覚書 [502 話のネタ]

TV番組見たときの覚書です。
単なるなぶり書きなのであしからず。^^;

---------------------------------
tv番組:
TV番組見たときの覚書---------------------------------

・イタリアをバックパックとロードバイクひとつで旅する。いいですね。途中には、18%の坂あり。うーん こんな坂があるとつらいですねー。
10%でもつらいですから。

・142km/初日
・133km/2日目
・315km/3日目
・808km/9日目
・852km/10日目


・知り合ったおじさんを おとさん似と言って取り入ってしまうところはうまいな。
・当たり前だけど、イタリアの人もadidasの服を着ていました。
・暗いときは、きちんと ライトつけて走ってしましたね。さすがです。(当たり前か!)
・自転車も右側通行ですね。もちろん車道を走っていました。
・地元の人しか知らないこだわりの店。自電車だから人と触れ合いやすく教えてもらえるのでしょう。
・長距離なので、ボトルを2本つんでいましたね。
・景色いいね。これテレビでいうと何インチだ。 → 地球インチだ。 うまい! これいただき。いつか使おうっと。^^
・トリュフって 特別に訓練された犬をつかって とったりするんですね。


bar(バル): コーヒーで一息つくところ
イタリアでも米つくっているようです。
ボルトベネーレ:世界遺産
レリチ: 多くの観光客がくるそうです。漁師は少なくなった。
ボンジョルノ: こんにちは の意味
クラテッロ: パルマ近郊特産の生ハム

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。