SSブログ
508 インフルエンザ ブログトップ
前の6件 | -

パンデミック [508 インフルエンザ]

世界的大流行

2009年におきた 新型インフルエンザって、おぼえていますか?

中国のインフルエンザが広がらないことを祈ります。

h7n9インフルエンザ [508 インフルエンザ]


5月になろうとしているこの時期なのに、インフルエンザの話題が続く。
これから、少し心配ですね。

こんどの秋から冬は少し用心が必要がもしれません。

あまり騒がず、あわてず、 でも意識はもっていましょう。 

 【補足】
・どうも中国の南部でインフルエンザが発生しているとの専門家の意見があるようです。
どこまで本当かわかりませんが、なぜでしょうか?

・鶏の離しかいと 豚と鶏と野鳥と人間の 生活が混在しているからとのコメントをみたことがあります。130421-001.JPG

----------------------------------------------

今、60枚いり、639円です。 ベストセラー品です。
サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

  • 出版社/メーカー: 白元
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
------------------------------------------------
------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豚新型インフルエンザウィルス no.73 [508 インフルエンザ]

新型インフルエンザの国内感染者数が2000人を越えました。
6月25日に1000人を超えてから2週間程度で感染者は倍増しました。

梅雨時期かつ暑い季節なのに、多いですね。

まずは、感染対策をしっかりしておくことです。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

豚新型インフルエンザウィルス no.72 タミフル耐性ウィルス発生か? [508 インフルエンザ]


デンマークで耐性ウィルスが発見されたとのこと。
whoの正式見解なので、きちんと検証された発表ということになります。

いままでは、感染してもタミフルがあるからいい  というのが
ひとつの判断基準だったのですが、

この耐性ウィルスがでてきたとなると、
今後の感染予防は重要となってきます。

日本にいつ はいってくるかウォッチが必要です。


ウィルスは変異するもの。
これがポイントです。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

豚新型インフルエンザウィルス no.71 都内の小学校で新型インフル集団感染 [508 インフルエンザ]


都内の小学校で新型インフル集団感染らしいです。

もう7月になろうとしていますが、まだまだ感染は続いています。
みなさん気をつけてください。

さて、
一時のさわぎから大分落ち着いてきていますインフルエンザ、
もうマスクが無いということもありません。

ということで、このhpを見てくれている方は、かしこく
こういう時期に
ゆるゆるとでよいので、必要品を少しずつ買っていってください。

対策は、ニュースで騒がれてから買うのではなく、
自分の判断で必要と思ったら行動することです。

高くなってから、悪徳業者から買うなどとならないよう、いまのうちにしっかりと準備対策しましょう。

p.s.
過去のバックナンバーも見てください。
一番下の 508 インフルエンザから過去の物が見られます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

豚新型インフルエンザウィルス no.70 whoフェーズ6へ引き上げ [508 インフルエンザ]


whoが フェーズを6に引き上げました。

チャン事務局長は記者会見で「これは2009インフルエンザ・パンデミックである」と表明しました。
ただし、国境を閉鎖したり、国際的な貿易や移動を妨げる必要はない」と言われ
社会的な影響について考慮した形となりました。

実際弱毒性であり、特に日本では梅雨、夏ということから、今のところ
大きな混乱とはならないでしょう。

しかし、日本にて、この梅雨時期でも集団感染は続いており余談は許さないと思っています。

手洗いもうがいも一頃のように騒がれなくなりました。
また会社でも
まともに 手洗いうがいをしている人は 皆無に近くなってきました。

この意識の薄さが、今後の9月 10月 11月の感染を加速させるでしょう。
弱毒性のままならまだしも
変異し強毒性となった時には大変なことになります。

みなさんは、
今のうちから 手洗いとうがいをしっかりと習慣化してください。
そして、
これらをしていても、正しい手洗いの仕方を自然とできるように
改めて見直してください。
(私も今回の騒動で正しい手洗いの仕方を勉強させてもらいました。)


これだけでも、他の人よりも相当感染の確率は下がるでしょう。
マスクは使用しないでもいつも鞄に入れておきましょう。
体温測定はこまめにしてください。


いざと言う時は、時間的な差が危険回避に大きな力となり得るのです。
少しでも他の人よりも 感染する時期をずらすのも重要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の6件 | - 508 インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。