SSブログ
200 スポーツ ブログトップ
前の6件 | -

イチロー連続試合安打達成  [200 スポーツ]


イチくん
連続試合安打おめでとう。

本人はあまり気にしていないようで、いい感じだと思います。

自然と安打を積み重ねていってください。
意識せずにがんばってください。

200安打が一番の目標でしょうから、安打が打てない日があっても
よいです。

安打を連続でうとうとして、フォームを崩してまで無理して打つことは
長期でみれば得策ではありません。

無理せず自然体で できればでいいので連続安打を続けて
ぼくらを楽しませてください。

それでは、また会う日まで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のドラゴンズ 2009.05.06 [200 スポーツ]

今日のドラゴンズは、広島との一戦でした。
結果は、4-2 でドラゴンズの勝利。

中日は3回裏、4本の長短打で一挙3点を先制>
その後、2点を返され 3-2 

しかし 8回に藤井のタイムリーで 4-2と引き離し、最後は岩瀬で締めて逃げ切り。
今日の岩瀬は 3人でビシッと閉めてくれましたね。
まだまだ岩瀬の代わりになる選手はいなく なんとかがんばってもらわないといけません。^^;

勝利は 浅尾 セーブ 岩瀬です。


2番に小池をいれ 荒木は、8番へ移動。1番が井端。
和田が3番 という打順で かつを入れたといったところでしょうか。

これで
5月は、3勝2敗で まずまず。 苦しい時ですが、一歩ずつはい上がっていってほしいものです。

<商品紹介>
http://magic-medical.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界卓球と 企業のスポーツについて 2009.05.02コメント [200 スポーツ]

今、世界卓球が放送されていますね。

 みていて本当に楽しいですね。

一昔前は ピンポンか~ という風潮が多かったですが、
福原愛始め 話題性のある選手がが多くなってきたのと

なによりも一般の人の見る目が出来てきたのかと思います。

実際の試合を放送する機会も増え、
ラリーのすごさに驚いている人が多いと思います。ダイナミックでしかもラリーが続き
あの反射神経 と 回転を見極めるすごさは 本当にたいした物です。

やはりメディアがしっかりと 本当の姿を放送してくれると いいものはいい と判断してくれます。

ある特定のスポーツに偏るのではなく、しっかりと スポーツを幅広く広めていってほしいです。
TV局さんよろしくお願いします。

 


あと申し上げておきたいことは、
このごろの景気悪化による企業スポーツ部門の廃止に関してですが、
卓球は、場所を取らない、費用もあまりかかりにくい と言うことがあります。
卓球台 と ラケット、ネット ボールがあれば 一応の練習は出来てしまいます。
体育館の一角でできるわけですから。

海外試合が有る場合も 中国での試合で有れば 渡航費用も比較的少なく済みます。
ドイツでの試合の場合はそれなりにかかっていまいマスが トータルでみれば まずまずおさえられるでしょう。

このあたり、卓球が 廃止とならない要因の一つではないかと思っています。
やっと 卓球に光りが当たり始めました。^^

しかし、昨今の企業の廃部の多さは気になるところです。単なる広告塔だけの存在であるのなら最初から作らなければよい・・・ちょっといいすぎかな。うーん少し辛口意見かな。^^;;;
そこには別の理念が有る一定割合で必要ではないかと思います。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

門倉&野口がカブスの春季キャンプ参加へ [200 スポーツ]

元中日の 門倉と野口がカブスのテストをうけるそうです。

・福留とのコンビが期待されます。

中日ファンとしては 是非 みてみたいものです。

・二人とも 巨人にいってしまったばかりに 出場機会もすくなく
力を発揮することができませんでした。  ・・・・と勝手に思っています。^^;

・門倉は身長もあるし フォークもあり すこし期待しています。

・野口はあまりみていませんが、スライダーの切れがどうなのかな。
特に落ちるスライダーと 横滑りのスライダーとの 切れがすべてだと思います。
復活してくれると よいのですが。

暖かく見守りたいと思います。

がんばれ元どら戦士。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日の岩瀬仁紀投手 契約更改  2008.12.24 [200 スポーツ]

中日の岩瀬仁紀投手(34)が24日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉し、4年契約にサインした。1年目は現状維持の4億3000万円で、2年目以降は変動制。

森野、井端、荒木等と同じ形ですね。
年齢が高いのと 投手ということから 4年契約でしたが、
ピッチャーで 38までを契約してくれるのは 本当にすごいことだと思います。

軸をしっかりして、しっかりとしたチームづくりをしていく考えなのでしょう。
期待しています。^^

西尾出身、愛知県ですし、地元の人に愛され続けてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のドラゴンズ [200 スポーツ]

今日のドラゴンズは、広島との対戦です。

結果は、ドラゴンズが 4-3 で勝ちました。

先制点をあげたのは、ウッズのホームランでした。
ウッズは、 powerhouseですね。   ・・・強打者と言う意味です。

その裏、広島に 3点を奪われ 1-3 と逆転されるも
その後、特典をゆるさず、 ドラゴンズは追加点を5回に1点あげ
土壇場 9回に 井端君のヒットをあしがかりに 1点をあげ 同点。

延長戦で、タイムリーがでて 逆転でした。

相手は6安打、ドラゴンズは、14安打で 勝てなくては 悔しくて 悔しくて となるところでしたが
なんとか逆転できました。

セーブは岩瀬。ヒットを一本うたれるも 3三振でした。 岩瀬ここにありですね。

 

これで ドラゴンズが首位に返り咲きです。

がんばれドラゴンズ。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の6件 | - 200 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。