SSブログ
500 スポーツ & ダイエット ブログトップ
前の6件 | -

UP by Jawbone ライフログ リストバンド [500 スポーツ & ダイエット]

こんばんは、 健康って大事ですよね。

健康をトータルウォッチして 手助けしてくれる商品のご紹介です。
私は、健康もそうだけど、 睡眠の質の所をすごく期待しています。

すごく期待しています。わくわく物です![演劇]


■毎日の健康管理を 寝ている時も起きている時も 見ていてくれるという優れものです。
期待値maxです。

---------------------------------------------------------------------
UPはスリープモードになると、寝ている間の小さな動きまで感知するので、睡眠時間や眠りに入った時間、浅い眠りと深い眠り、起床時間を把握することができます。繰り返し記録することで、自分の自然な睡眠サイクルが見えてきて、眠りの質がメンタル面でもどう影響しているかも理解できます。また、UPのスマートアラーム機能を使うことで、振動により静かに、最も快適なタイミングで起こしてくれます。
---------------------------------------------------------------------



詳しい説明は以下。

私も購入します。

http://trinity.jp/products/gadgets/up/

以上

http://trinity.jp/products/gadgets/up/

UP by Jawbone ライフログ リストバンド UP by Jawbone ライフログ リストバンド
UP by Jawbone ライフログ リストバンド UP by Jawbone ライフログ リストバンド
UP by Jawbone ライフログ リストバンド UP by Jawbone ライフログ リストバンド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

電動自転車 12Aバッテリー [500 スポーツ & ダイエット]

電動自転車のバッテリーがとうとう12Aになりました。

うれしい知らせですね。しかも価格は据え置きです。
ネットでの購入では、36000円前後で購入できるようです。【定価は40800円】

私の自転車は リチウムvivi-Dxですので、もとは4Aのバッテリーです。

これの代替で、12Aのバッテリーが使用できます。
パナソニックサイクルティクに電話をして確認しましたので間違いないです。

まだhpでは記載されていないですね。
生産が、車体優先なのでまだ乗せていないそうです。

NKY254B02
リチウムイオン
希望小売価格
40,800
26V-10.0Ah
色:グレイ(白)
対応充電器:NKJ033
※回生対応、新基準対応

と価格は同じですのでうれしい限りです。

12Aバッテリーの型式は、
NKY322B02:黒色:

NKY319B02:白色:
です。

参考にしてくださいね。

【12Aバッテリ】
パワーモード走行  約42km
オートマチックモード走行  約46km
エコモード走行  約66km

【8Aバッテリ】
パワーモード走行  約28km
オートマチックモード走行  約32km
エコモード走行  約44km

【4Aバッテリ】・・・リチウムビビ・ラッテより
パワーモード走行  約19km
オートマチックモード走行  約22km
エコモード走行  約30km



電動自転車 自己診断機能 パナソニック リチウム電池 [500 スポーツ & ダイエット]

バッテリーの実効容量を測定することができます。
以下にその方法と見方を記載しておきます。参考としてください。

バッテリー本体のボタンを5秒間押し続けると、ランプが点灯します

ランプ5つ点灯・・・・・実効容量100~80パーセント
4つ点灯・・・・・ 80~60パーセント
3つ点灯・・・・・ 60~40パーセント
2つ点灯・・・・・ 40~20パーセント

パナソニックでは「実効容量」だけみたいです。

ヤマハ・ブリジストン製は、「実効容量」、「充電回数」、「異常発生履歴」が記憶されますがパナソニックサイクルテックは実行容量だけです。


格安自転車の功罪 no.3 [500 スポーツ & ダイエット]


楽に乗れるといいましたが、
どれくらい楽にのれるのでしょうか。

これは、車軸、ハブや車体の精度などで、大分変わってきます。
しっかりとした設計の場合楽にこぐことが可能です。

同じママチャリでも、しっかりとしたメーカのそれなりの価格の物を買えばやはり違います。
新車ではなく、雨にうたれた後、一定期間たった時の
違いなどを比較してもらえれば、特にしっかりと確認出来ると思います。

でも、
一番、8段変速や フロント付きの16段、24段等々の物を乗ることで、
適切なギヤを選択して走れ、走行スピードがあがるし、しかも楽にこぐことができます。

ここの所、ほとんどの方が、せいぜい3段変速の自転車にしかのっていない。
これが本当にくやしいというか、
残念です。

是非、最低7段以上の物に乗ってほしいと思います。

自転車って、こんなにも速い乗り物なのか、楽な乗り物なのか、
結構長い距離を走れるんだと気づくことでしょう。

それにより、自転車って駅までの1-2km乗るものという固定概念からみんな解き放たれることでしょう。

特に安くてお薦めは、
giantのescape R3などは、いいですね。
45000円程度でスポーツ用品店などで購入できます。
この間などは、
これが、34500円で買えましたね。
これは少し特別セール的な所がありましたが、一年に二度ほどセールをするのでその時期なら、38500円程度では買えるでしょう。

3.85万円です。 これが アルミ製 12kg弱の車体で ギヤは、24段です。
これはクロスバイクで乗車姿勢もしっかりしているので、力もしっかりと伝達できるし
本当に楽に運転できます。

自転車はあまり試乗させてもらえません。あまりというか ほとんでできません。ただし最近ではR3は結構乗っている人も多く、近くそういう人がいれば一度乗せてもらうと良いでしょう。
きっと感動すると思います。

まあお店で少し車体を持たせてもらうだけでもその違いの一旦は想像できるでしょう。ママチャリとは雲泥の差の軽さです。 ぜひクロスバイクの購入を検討してみてはどうでしょうか。

泥よけやカゴ、ライト、リアライトをつけると、あと1万円程度は必要となるでしょうが、
5万円あればなんとかそろえられるでしょう。

大事に使用されることでしょうし、楽だし、
長くのれ 健康にもよい、
是非正しい自転車ライフを満喫してみてください。

良いものを長く使用する。こういう文化というか 生活をとりもどしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

格安自転車の功罪 no.2 [500 スポーツ & ダイエット]


私は、13年前に、一台の自転車を買いました。
そろころは、特になにも考えていませんでしたが、
国産品のなんちゃってMTBを買いました。

いまでも存在しています。

アルミ性の物ではないし、特に軽い車体でもない。
値段も、3万円弱であり、それほど高価ではないです。
しかし、
13年乗っています。

けっこう雨ざらしにもしていたい、メンテナンスも油を差すなどしていたぐらいで、
あまりメンテらしいものもしていない。でも錆も少なく結構乗れています。

3万円/13年 これは、2300円/年 です。

これが、
ママチャリ格安自転車だったらどうでしょうか。
価格は若干高めで 5000円としましょう。 乗っていたらすぐに錆だらけになって、
5年もしない内に買い換えていることでしょう。もしくは自転車など使用しない。となっていないでしょうか。
年あたりに換算すると、 15000円/5年 → 3000円/年。
もう一台買い換えていると、 年あたり、6000円/年、9000円/年
となっているはずです。

最初からそこそこの物を購入しておけば、
物を大事にするし、けっして価格も高くないどころか 安くつきます。

しかもしかもです。これが一番大事ですが、
なんといっても、楽に運転できます。これが一番ですね。


結局高くて、さびやすく汚い自転車、乗るのも楽に乗れない、
しかもエコではない自転車。

せめて、乗るなら、
国産のブリジストンやパナソニックやミヤタ、等々の自転車で3万円クラス以上に乗ってください。
自転車のハブや車輪、ネジ、踏み込みの軽さ、など細かい所まで含めて
長くのれば違いが分かります。
日本の自転車屋を応援してあげたいし、
なによりも、われわれユーザーに利点が有ることなんです。

ぜひしっかりとした自転車に乗ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

格安自転車の功罪 no.1 [500 スポーツ & ダイエット]


格安自転車。
ほとんどの人が、これに当てはまる自転車に乗っているのではないでしょうか。
いつごろからか、
9800円 や 13800円、15800円などで、
変速付き、カゴ付き、カギ付き、ライト付きとくる。

すごく安い。ようにみえる。

装備は一応ついている。しかし、ライトは足が重くなるので使わないような物になるし、
フレームは、鉄でできてて重く、それだけならまだしも、
雨ざらしに置いておくと、すぐに錆だらけになる。
ネジなどもすぐさびる。
だんだんと汚くなるので、扱いがぞんざいになる。
チェーンも錆だらけ。

本体が汚くなって、そのうち安いからまあいいや。まあ適当な時期に新しいの買えばいいやとなる。
チェーンに油を差すことさえしなくなる。

物を大事にするという文化がなくなってしまう。
日本人は特にものを大事にしてきた国民だったはず。

もったいないという言葉を忘れてはいけない。


格安自転車の利点は初期投資が少ないこの一点だけと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の6件 | - 500 スポーツ & ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。