SSブログ

外食しなくなりましたね。 付加価値がないともう外食しない。 no.2    電動自転車 リチウムvivi-dx  [507 生活]

 

no.1であまり外食をしないようになっていると話ししました。

 最近は、どこかに行くにも、おにぎりを持って出かけたりしますね。

・個人的意見ですが、コンビニのおにぎりってあまりおいしくないんです。 米はよいのかなあという気はするのですが、塩気はないし 具は少ないし、あまり食べる気がしません。

・7イレブンのおにぎりはなぜかましな気がしていますが、全体的には どうもスキになれません。メチルパラベンなどの防腐剤も少しだけ気になります。

【おすすめ】
・個人的には、 家で炊きたてごはんで "塩むすび " にして食べるのがスキですね。 具がなくてもおいしいです。 特に最近は運動をしているので 塩気も少しほしいです。 
・なぜコンビニのおむすびには 塩をつかっていないのか?  製造方法が関係していて 塩つかえないのかなあ。 疑問です。

・個人的に商売するなら、  対面販売で、握りたておにぎり を売りたいなあと考えています。
(私の友達は 餃子を売るといっていますが。^^)
・握りたて あつあつおにぎり を特徴としてメニュー展開してうります。

---メニュー案---
1.あつあつおにぎり握りたて。 塩無し
2.あつあつおにぎり握りたて。 塩レベル1 塩の産地A,b,cから選択
3.あつあつおにぎり握りたて。 塩レベル2 塩の産地A,b,cから選択
4.あつあつおにぎり握りたて。 塩レベル3 塩の産地A,b,cから選択

5.1に対して 具有り  具A,B、C,Dから選択。
6.等々

なーんてのを考えています。 スーパーやらの人件費のかかる大型の所となら、勝てると踏んでいます。もちろん これだけでは まだまだなので 実際にするなら 裏案があるのですが ここでは この辺でご勘弁を。

・あつあつの物が なによりのごちそうということはありますからね。
そこを ひとつの売りにしたいと考えています。
・それが 、105円で販売されていたら 買ってもよいかなと思います。
・大きな商売をするのでなければ、結構ありですね。 コンビニのバイトには おにぎりは結べませんからね。

 

おにぎりに限らずお弁当は節約の第一歩です。車を節約するなどよりも生活レベルを変えずに節約できます。ぜひお弁当をもって出かけてくださいな。 参考に以下ご紹介します。
私が調べた中で 一番安いです。 

 

 

スープ付きです。おすすめ!!!!!

 

女性の方はこちらはどうでしょうか。 値段も買いやすい価格です。

 

ごはんの量を多くしたい方はこちら。

スープ付きのセットです。ごはんは少な目になります。 スープ入れにごはんを入れれば、ごはんたくさん食べたい方もokですよ。私はそうしてします。^^ 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。