SSブログ

豚インフルエンザウィルス no.18 GW明けno.3 [508 インフルエンザ]

豚インフルエンザウィルス no.18 GW明けno.3

GW明けの会社 学校での対応でひとつ記載しておきたいことがありました。

部屋に入る時、出る時の ドアノブはどうしますか?

いちいち ゴム手袋をするのもゴム手袋がいくらあっても足りないし、 なにか 短い棒状の物を準備して L字ハンドルならそれで明けるのが良いかと思います。

丸ハンドルならば、ティッシュペーパーでつかんで明けて、その後は そのティッシュはゴミバコを捨てる。といったところでしょうか。その時、ドアノブをつかんだティッシュの裏は絶対にさわらないことです。(ドアノブに触れても すぐに洗面所で手荒いする。その間に口に手をやる 目をこする 鼻をこするなどしなければいいのですけれどね。癖でしてしまうひともいるでしょうから さわらない方が良いかと思います。)

トイレの蛇口も自動蛇口でなければ、どうするかです。
うちは自動とふたつあるので 自動の方のみしか使用しないつもりです。上下動で水がでるのならば、棒状の物をなんとかなるのかと思います。
問題は ネジり式ですね。
その他
共用パソコンの対応。どうするのか?
特にキーボード、パソコンの電源ボタン、マウス、私はさわりたくありません。
みなさん対策をよく考えてください。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。