SSブログ

あなたの好きなおにぎり [504 その他]


img5.jpg

さて今日は、インフルエンザネタはおいておいて、
気軽におにぎりの話しをしたいと思います。

おにぎりといっても
いろいろありますね。

1.しゃけ 
2.ツナ
3.ツナマヨ
4.しぐれ
5.明太子
などなど、もっといろいろあるでしょう。

私が好きなのは、
次のおにぎりです。

あつあつのごはんでにぎったおにぎりで "塩だけのおにぎり" です!! ^^

ちょっと意外でいしょうか?
実は私はこれが大好きです。

具が入った物もおいしいのですが。
具が無いところを食べる時 少し物足りない気がするのです。

その点、"塩むすび" は、てっぺんから最後まで しっかりと味が有りますし、
なによりも ごはんのおいしさを引き立ててくれます。
これが何とも言えずおいしいのです。^^

だれでもできるおにぎりなんですけど、コンビニではあまり売られていないですね。
私が、セブンイレブンなどの企画担当なら、
塩むすび を各種ごはん と 各種塩 との組み合わせで 
いろいろ案を出して販売します。

だれが私と タイアップしておいしい塩むすびおにぎりをうりだしませんか!!!
なんてねー。

本当に来てくれるとうれしいですが・・・。

または、私が、お米屋さんで
お米屋さんのおにぎりshopを開いていたら、
品揃えの中で 
塩むすび 80円/1ケ で あつあつのおにぎりを目の前でにぎります。 なんてキャッチフレーズで売りたいです。 
サランラップに巻いて、 はいよってな具合で お客さんにお渡しする。
こんなスタイルを少し想像しています。

こんなスタイルあまり見かけませんが、
どうなんでしょうか、案外うけるとおもうのですが。わたしなら
新規商売としたいところです。


あなたの お薦めの おにぎり はなんですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。