SSブログ

自転車運転 東京都が「禁止」 [500 スポーツ & ダイエット]

東京都が、2009.07.01~
携帯電話を持ったり、不安定な状態で荷物をもつなどの場合、
罰金を科すこととなった。

特に携帯は危ないですからね。
これが 特に最近多いのです。
車の人も多いですね。
ハンズフリー機器を使用しようといっていたのはいつのころやら・・・。

ハンズフリー機器を使用している人など皆無にひとしい。
なんだろうな。この日本人の体質は!

自転車に乗るのに携帯電話する必要があるか疑問です。
それほど緊急の用があるのだろうか。
本当に疑問です。

傘差し運転も多いです。
合羽を着て自転車に乗るということを、はなから考えにないひとが多すぎます。
合羽を着れば安全に走れるし、楽にも走れます。
なぜこれが分からん。アムロ・・・。
なんて落ちは別にして、

合羽は5000円も出せば、透湿性、耐圧性もそこそこ有るものが買えます。
ゴアテックスなどは25000-30000円程度するので、手は出せないでしょうが、
5000円程度なら一度購入すれば、結構長く買えます。
ましてや自分の身の安全のためですから。

みなさんは
合羽を着て運転してくださいね。
携帯も使用しないこと。
車と違って、携帯が鳴れば、すみやかに止まって、携帯電話に出ることは出来るはずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。