SSブログ

次世代の自動車をつくろう。未来のために。 [050 車について]

以前雑誌を読んでいたらスズキ社長がツインの開発を再度するという記事をみました。
本当なら私は本当にうれしいです。

2シータシティコミューターは私の持論だからです。
トヨタがiqを4人のりで出してきましたが、あれは日本人のマーケティングをしたら2人よりも4人となったわけでトヨタが悪いわけではないのですが、4シータで出したのは良いのですが あれでは乗れません。確かにa/cががんばったのとグローブボックスをなくしたことで 3人は乗れますが それによって失った物も大きいです。

個人的には絶対2シータでiqは出すべきだったと思います。
(2シータの思いは別の記事にしたので読んでください。トヨタさんいっしょに 036-0.55Lの2シータ低床、低天井、超軽量、低燃費車つくりませんかーーー。^^; ニーズだけでなく シーズを確かな信念の元ニーズまで昇華させてこそ 次世代のトヨタになると思いますよ。いっしょにがんばりましょう)

iqは中途半端です。高級でもないし チープでもない。2シータでもない 4人のれるわけでもない。
4人のせますかね?? 確かに乗れるは乗れますが 実際に座ってみれば分かると思いますよ。乗れません。
価格も高いです。だれも買いませんよ。これでは。

それならば、
2シータにして 超軽量化をして燃費30km/L 車をつくってほしかった。トヨタさんなら出来たと思っています。今の技術+アイデアのみでいけるはずです。発想の転換でできることはたくさんあるはずです。あります。 

ハイブリッド使わなくてもできる事は有るはずです。燃費の良さでプレミアム価格つけて販売してもいいではないですか。実燃費で ミラの26km/L(10.15)→ 19.5km/l(実燃費) に対して、実燃費 22kmでるなら私は、余分にお金だしてもいいです。 そろそろ軽自動車だからといって 原価が安くもないものに メーカに安く売る部品メーカ や 安くさせる 自動車メーカは なくなってほしい。適正な価格で売るべきです。だから、大排気量車が売れなくなってきた時に 今のように 利益が全くでなくなってしまうんです。 

軽自動車やコンパクトカーなんて ガキの乗るもの や 貧乏人の乗る車だとおもっている人が車つくっているうちはダメです。今の50代は特にそんな意見を持っている人が多すぎます。

18年前にビートが出た時、カプチーノが出た時、それにきずいた人がどれくらいいたでしょうか。徳大寺さんなどはシティコミューターの可能性に気づいていた人のひとりではないでしょうか。

最近、人の意見でしか語れなく成ってきている人が多い気がします。
人と違っていても勇気を持ってこんなアイデアがあると言える人材が少なくなっています。日本人の弱点です。 これを押さえつけているのは 成功体験しかもっていな 50代以上の管理職でしょう。すべての人がそうではないですが そんな人が多すぎます。

最近、ニュース番組でいっていることと同じことをいってればいいと思っている人が多いのではないでしょうか? 自分の意見を勇気をもって発言しよう。間違ってもいいではないですか。一歩前に進もう。

かえるぞ日本。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。