SSブログ

panasonic電動自転車 リチウムvivi、ハリア 12Ahバッテリー [600 電動自転車]

・先ほどの記事の追記です。

・この実効容量は、 20-80% 程度で使用し、電池の夏場等の屋外放置を
ほぼしなかった場合となります。

・自転車に取り付けたまま  ということも何回していますが、
それなりに 取り外し 熱影響を排除した結果といえます。

・夏場の高温環境下等での放置をしていると、 60%/2年 くらいか もっと悪くなるでしょう。


・利便性との兼ね合いですので、 うまく利用しましょう。

■取り外しが面倒という方は、 特に、 満充電をしないで、80%容量で充電をとめるということが
対策として考えられます。

私は、以下のようなタイマーを使用して、自動で充電が止まるように工夫しています。
こつは、

1.5hr/1メモリ で計算するとほぼ合いますよ。

ランプがあと1メモリまで減っていれば、 あと 3メモリup(1+3=4=80%)させるとすれば、
3*1.5hr=4.5hr 充電する。といった感じです。

どうぞ、電池を有効につかってくださいね。
電池は、3.5~4.0万円もしますから、有効に使いたいものです。

ブログ見ていただきありがとうございました。

24時間プログラムタイマー 2個セット PT24

24時間プログラムタイマー 2個セット PT24

  • 出版社/メーカー: リーベックス
  • メディア: ホーム&キッチン

プログラムタイマーEX PT7PT7

プログラムタイマーEX PT7PT7

  • 出版社/メーカー: リーベックス
  • メディア: ホーム&キッチン



 

-----------------------------








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。