SSブログ

ニュージーランド file002 [101 ニュージーランド]

・さあ ニュージーランドに向かって出発ですーー。

・飛行機に乗り込んで最初に目に入ったのがシートです。 いまは、当たり前なのかなあ。私はしりませんでしたが、 全席のヘッドレスト部に液晶tvが埋め込んであり、映画や 今の飛行機の飛んでいる場所などが見られるようになっているのです。

・パイレーツ オブ カリビアンが見られたので、長旅の間に見ましたよー。 ただ、リモコンの反応がいまいちでストレスを感じましたが、まあ こんなものかなあ。自宅のビデオのリモコンのようにサクサクと動きませんでした。 映画がみられたのでよしとしました。 ^^;

・以下の写真は、今まさにニュージーランドの北島のオークランドまで あと少しという所です。 ノーフォーク島の上空を通った当たりを示しています。 

・ちなみに、ノーフォーク島上空では、
外部温度 マイナス55℃
高度、11000m
この高度なら乱気流などもまあ大丈夫ですね。 高度を下げる前にトイレにいくようにしましょう。シートベルト着用ランプが点灯する直前ではなく自前の判断で早めに用は足しておきましょう。 そして、座席にもどったら ゆるめでもいいので シートベルトは さしておきましょう。  
・自分の身は自分でまもらないとね。 私も今後とも気おつけます。 

では また file003で会いましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。