SSブログ

電動自転車 リチウムvivi-dx no.25 [500 スポーツ & ダイエット]

電動自転車 リチウムvivi-dx no.25

本日は、番外編です。
本日は、名古屋ドームまで、自転車で走ってきました。
途中、食事休憩などとりながらそれほど急がなく 走ってきました。
往復で約50kmくらいでしょうか?
途中で河村たかしの事務所があって 自転車でアピールの為  出ていく所でしたので少し寄り道しながらいってきました。^^;;
河村さんは名古屋市長選にでるという話しもあり注目されているので東海テレビはじめたくさん報道陣も来ていました。どうなるのかな!?  自転車に空気をいれるパフォーマンスからしていましたね。自転車はママチャリの古そうなもので うーん なんであんな自転車なの?  もうちょっとましな自転車あるでしょう という気持ちになりました。 アピールの為あえてあんな古いママチャリ自転車なのかなと思いました。 あまり新しい自転車に乗ったら市民からなにか言われると思っているのかな?
個人的には、安定感で乗るならMTB か クロスバイクでちょっとタイヤ太めで乗ればいいのにと思います。 
電動自転車でもいいでしょー。エコをアピールできるでしょ。そんなふうに思いました。
と同時に  あ、そうだ 民主党なので 車関係抱えているので 車の敵になる電動自転車は使えないかー  などと想像しながら見ていました。 ^^;;;;

さて、
名古屋ドームまでの行程ですが、東海市の名和北から20km強といったところでしょうか。途中休憩などしながら走行したので、往復の平均スピードは、19.0km/hr でした。

まずまずかなと思います。

重いバイクでしたのでこんなもんです。
クロスバイクやロードならもっと早いでしょう。

以前、名古屋城まで電動自転車で行った時の電動自転車での平均スピードが 18km/hr くらいでしたが 相当足に負荷をかけてはしってこれくらい出したので やはり スポーツ自転車というのはすごいですね。 

健康体の人であまり坂道の無い道を走行するならば間違いなくスポーツ自転車がいいですよ。

といっても 私は 電動自転車ものるし mtbも乗るし うまく使っていこうと思っています。
風の強い日や 坂道の多い道を走行する時、荷物の多い時などは やはり電動自転車がいいです。

これからも 電動自転車に乗り続けます。 


以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。