SSブログ

電動自転車 リチウムvivi-dx no.29 バッテリーの持ち、容量、コンビニでの充電。 [500 スポーツ & ダイエット]

昨日ネットをみていて、

平坦地で 8Ahバッテリーの方で 80Kmぐらい走れますという記事をみました。
峠越えだと5Kmぐらいで、電池のランプが1つ消えることがある、30kmでランプが全部消えるとのこと。


・個人的な使い方では、4Ahバッテリーで 50km走行で電池空といったところですので、
8Ahなら 100km走行ですから  100km > 80km ですから
私の使い方は、若干緩やかな道で使用しているということになりますね。

私も 強モードだと 5kmくらいでランプ一つ消えます。20kmくらいで空といったところです。

おおよそは、同じくらいのバッテリかなといったところですね。

あとこんな記事がありましたが、どうなんでしょうか。?

コンビニで充電させてもらうために充電器を持っていったとの事。 うーん 店員さんが無料でやってもらえればいいのですが、100円出して充電させてもらえないかとかの記事が載っていたのでちょっと 考えさせられました。

今の売電ルールに関しては、コンビニ等での売電は違法になるばすです。 無料ならよいのでしょうが 。お金をとったら法律では罰せられることになるはずです。
とって、充電すると 数円~10円程度かかりますのでコンビニとしても利益が減るわけですから やらせたくないでしょう。 お店でなにか購入したら 充電せてくれるとかないでしょうかね。 

売電法を改善してほしいものです。 ただ、100円だせと言われたら まず使用しませんね、100円だすなら 自動車やバイクで行くでしょう みなさん。^^;   いまなら 100円で 15kmくらいはしれますからね。 だせても50円でしょう。 10-20円としてほしいものです。  満充電して10円くらいの電気代のはずですから。 

1hrで10円でどうかな? 提案します。 または、公証で 100円以上購入で充電可能と宣言というか宣伝してほしいです。^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。