SSブログ

豚インフルエンザウィルス no.12 [508 インフルエンザ]

名古屋の豚インフルエンザの疑いについてですが、以下のような報道で、
一息つきましたね。よかったです。

------------------------------------------------------------------------
 名古屋市は1日、米国から帰国後、発熱などの症状を訴えた市内の会社員について、簡易検査でA型インフルエンザ感染とされたものの、遺伝子レベルの「PCR検査」の結果、新型ではないH3型であると発表した。 (時事通信)
-----------------------------------------------------------------------

名古屋圏に住むものとしては、非常にきるなるところでした。
名古屋からでるとすれば、もう外出はかなり控えることにするつもりでしたし、
対策も普通のマスクから n95 n99 マスクに変更しなければならないところだと思っていました。

これでひとまず、最低限の対策で まだ買い物などいけそうです。

n95 99マスクは、高いですからね。費用的にも助かります。

n95マスクですと 2500円/30枚   83円/枚
n99マスクだと 7000円/20枚    350円/枚

ですから。

普通のマスクですと 500円/60枚   8.3円/枚

ですから、10倍から 40倍 の違いです。 
もっと 安くなりませんかねーー。一般庶民には かなり高い値段です。
しかし命は大事ですから奮発しましょう。 ほかを節約しても お金をかけるところです。
使う時使う。大事です。

ps.
マスク量が増えたならば 量産効果で 安くしてほしいものです。
幸いに日本は ウィルスが入ってくるのが遅めであるので 少しだけ猶予が有るわけです。
生産も逼迫するわけではないですし 安くすることを考えてほしいものです。

生産ラインだけの問題なら 生産ラインの設備費用を国が出してあげる。これだけでもかなりちがうのではないでしょうか。有効に税金を使用して 国としてリーダーシップを取ってほしいものです。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。