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自転車運転 東京都が「禁止」 [500 スポーツ & ダイエット]

東京都が、2009.07.01~
携帯電話を持ったり、不安定な状態で荷物をもつなどの場合、
罰金を科すこととなった。

特に携帯は危ないですからね。
これが 特に最近多いのです。
車の人も多いですね。
ハンズフリー機器を使用しようといっていたのはいつのころやら・・・。

ハンズフリー機器を使用している人など皆無にひとしい。
なんだろうな。この日本人の体質は!

自転車に乗るのに携帯電話する必要があるか疑問です。
それほど緊急の用があるのだろうか。
本当に疑問です。

傘差し運転も多いです。
合羽を着て自転車に乗るということを、はなから考えにないひとが多すぎます。
合羽を着れば安全に走れるし、楽にも走れます。
なぜこれが分からん。アムロ・・・。
なんて落ちは別にして、

合羽は5000円も出せば、透湿性、耐圧性もそこそこ有るものが買えます。
ゴアテックスなどは25000-30000円程度するので、手は出せないでしょうが、
5000円程度なら一度購入すれば、結構長く買えます。
ましてや自分の身の安全のためですから。

みなさんは
合羽を着て運転してくださいね。
携帯も使用しないこと。
車と違って、携帯が鳴れば、すみやかに止まって、携帯電話に出ることは出来るはずです。


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久しぶりの自転車ネタです。 電気自動車は自転車に勝てるか? no.4 [500 スポーツ & ダイエット]


さて一つの結論です。

電気自動車は、
当面は、電動自転車にはかてないでしょう。

電動自転車は、15万円あれば購入できるでしょう。
電池を追加購入しても 4万円程度で購入できます。

500回使用できるとして、
40km/回 とすると、 40*500=2万km 走行できます。
実際には、もっと走行できますので、うまく使用すれば、かなりの距離を走行できます。
3万kmはいくでしょう。

ということで、 20万円もあれば、6万km 走行できるでしょう。

一方電気自動車は、300万円はかかりますから、その差は歴然です。

健康にもよく、
お金もかからない。 完全自動ではないが、相当楽です。
きっと辛さはあまりないことでしょう。


p.s.
標準モードでつらい人は、少し健康からすこし離れつつあると考えた方がよいでしょう。
しかし安心してください。
強モードもあるし、
強強モードもあります。

そして、乗っている内に、健康が少しずつもどってくるでしょう。
すべてが良い循環となってあなたにかえってくることでしょう。
よい未来があなたにきますように。


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久しぶりの自転車ネタです。 電気自動車は自転車に勝てるか? no.3 [500 スポーツ & ダイエット]


40kmの距離が走行できるとno.2で記載しました。

スーパー強モードが
10km/hr以下で使用可能な自転車が最近でてきましたが、
これはもう自転車というよりも バイクに相当近い楽さかげんです。

これからは、自転車の時代がくると予想します。


そして、世の中のインフラも自転車にやさしくなるでしょう。
そして、
高価な電動自転車、これの盗難もふえるでしょう。そして、そのための
駐輪場の有料化がすすむでしょう。
自転車盗難保険もいろいろでてくるかもしれません。

そして、健康な人が増えて、健康保険の使用量が減るかもしれません。

世の中が本当にエコな方向に向かう可能性があります。
なにかうれしくなってきますね。


ただ、自動車メーカとしては、厳しい世の中になるかもしれません。

狭い日本の国土においては、この自転車の可能性は無視できません。
特に都市部の方は相当な恩恵があるでしょう。



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久しぶりの自転車ネタです。 電気自動車は自転車に勝てるか? no.2 [500 スポーツ & ダイエット]


 私の電動自転車は、もうそろそろ2年になります。
現在のバッテリーの状況は、
標準モードで走ると、50km/L程度走れます。
しかし、比較的走行スピードが高めですので、
もう少しゆっくり走る人のことを考えると、40km程度でしょうか。

これは4Aバッテリーの場合です。

panasonicの場合、現在は 5A 10Aバッテリーと有りますのでね
10Aバッテリーを購入すれば、
80kmは走行出来ることになります。

これを
強モードにしたとすると、経験上 多分半分程度の走行距離となりますので
40kmとなります。

それでも 40kmです。

片道20kmですね。これは相当なところまで走行できます。
というか ほとんどの場所に移動できますし、
時間的にも良い線だと思います。時速20km/Lで1hrですから、それ以上は
自転車の領域ははずれますね。(ロードを乗るような人は別です^^;;)

まあ15kmの距離なら、時速17km/hr程度で走行して、53minで到着できます。
信号などもあるでしょうから、
まあ 12km程度の距離が普通の人なら許容範囲でしょうか。
12kmなら 17km/hrで走行して 42分+信号待ち で  50-60minでしょう。
これならば無理のない走行距離と時間でしょう。

この12kmという距離は、ほとんどの人の行動範囲をまかなうことができます。
ましてや 17km/hr というスピードは、それほど速くはありません。強モードならなおさらです。

みなさんも
電動自転車の可能性を夢見てみませんか。


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久しぶりの自転車ネタです。 電気自動車は自転車に勝てるか?  no.1 [500 スポーツ & ダイエット]


電気自動車がそろそろでますね。
160kmの走行距離とのことです

夏場にどれだけはしれるでしょうか?
エアコンをかけて入る、夜ライトをつけて走る、渋滞を走る、電池のへたりを考える
もろもろのことを考えると、
往復30km/L程度しか走れ無いと思います。

この距離であれば、バイクで十分、もっと言えば 自転車で十分だと思います。

最近は、電動自転車も良くできていて、100km以上はいれる自転車も出てきています。
強モードで走行しても、30-40kmは走行できるでしょう。

強モードに乗ったことがないひとは、よくわからないでしょうか。
強モードは、たぶんお年寄りがのっても坂道がかなり楽に上ることができるモードと考えても良いです。 若干本当に足腰が悪い方だとつらい場合も有りますが、
そういう方用に、最近では、10km/hr以下では さらに強いモードが用意されている車種もありますのでそれを使用すれば問題ないでしょう。
その場合でも、20-30kmは走行できるでしょう。全く問題無いと思います。


次に、
電気自動車のバッテリーが進化したとすると、
それは、他ならぬ、自転車のバッテリーも進化することになるのです。
すると、強モードのさらに上のモードでも 50km の走行距離の電動自転車が
世の中に出てくることになります。

この強強ードで50km/L走れるのならば、ほとんどの方が自転車を見直すと私は思っています。

自転車が見直される時期が必ず来ると思います。
それは、みなおされるというか
楽だから乗る。その一点で 多数の人が乗ると考えられます。

乗り物のパラダイムチェンジが起きると私は考えています。
今、
このあたりを真剣に考えている人は少ないと思います。

この自転車の電動化を真剣に考えていないと、
自動車メーカは大きなダメージを受けると思います。
今後はこの辺りを少し掘り下げていきたいと思います。


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お弁当安くなりましたね。 [500 スポーツ & ダイエット]

最近は、お弁当が安い店が多くなってきましたね。

350円や298円弁当をみかけることが多くなってきました。
しかも、それほど陳腐ではなく しっかりした物がこの値段であります。

もう500円や 450円のお弁当は高いと感じてしまう今日このごろです。^^

さて、
こういうお弁当では特に唐揚げ弁当などがよくみかけるのですが、
やはりダイエットを考えるならば、唐揚げは少々さけたいところ。
ここはぐっと我慢して 幕の内系のお弁当を選んでください。

毎日の積み上げが効果を上げます。
がんばってダイエットしましょう。

 


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