SSブログ

■北京オリンピック男子リレー  銀メダル [505 ニュース]

いまさら、ですが、
北京オリンピック男子リレー  銀メダル に格上げだそうです。

ジャマイカの第一走者が 禁止薬物の興奮剤を使用していたことが
いまになって 判明したそうです。

残念な話てす


アサハラさんたちも、いまさら 格上げされても という気持ちでしょう。

2020年には、不正なきよう お願いしますねー。


■【商品開発】セブンイレブン   富士電機製のコーヒーマシン [700 商品開発]


富士電機製のコーヒーマシンが 新型になるようです。
細かい内容は、ニュースサイトにまかせますが、一言。

いままでのマシンは、 なかなかデザインがすぐれていましたね。
シルバーの マスクがなかなか いけていました。
いまでも いいデザインだと思いますね。


これは、佐藤可士和 さんが手がけたデザインでした。

佐藤可士和さんは、すばらしい仕事しますね。
好きな人の 一人 です。


富士電機自体が すごいところで、 このような小型のコーヒーマシンを
作れるところがなくて、 富士電機しかなかった というのが、
先回の初めてセブンイレブンに マシンが導入された 最初のきっかけ でした。

今回の改良も 見るのが楽しみです。


■鴻海  アメリカで液晶パネル生産を検討  シャープと。 [505 ニュース]


孫正義社長を通じて、トランプ米大統領に意向を伝えたらしい。
投資額は8000億円規模とのこと。

アメリカの投資にうまみがある ということですね。


心配点は、アジア新興国から資金が逃げていき、
アジアの経済に悪影響がでることです。

中国はまあおいておいて、マレーシア、インドネシア、ベトナム 他
資金が引き上げてしまうのが心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

■【安全商品】 たためるヘルメット  震災用のバックにいれてください。 [506 商品]

■たためるヘルメット

いままでもありましたが、これは 薄いですね。いい。

ふるさと納税 の品にもなっていましたね。



170122-1キャプチャ.JPG

★クローバー008.JPG

■スマホ重くないですか?  [050 車について]




スマホを持っていると だんだんと重くなってきます。
テーブルに置くと楽ですよね

肩こりも 楽になりますよ。


注意
運転中には 使用しないでね






★クローバー008.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。