SSブログ

ネットカフェの今、どういう所なの? (no.1) [010 ビジネスのネタ]

こんばんは
今日は ネットカフェについて話題にしたいと思います。

実は、ネットカフェということろに 先日行ってきました。
どんな所かと興味を持って入った所、

30minで300円ぐらい 15min追加で 105円 
つまり 500円/1hr ぐらいですね。

この値段でなにができるかというと、 まずは、お茶やジュース、コーラ、コーヒー、紅茶などが飲み放題です。 うーん これには少し感動です。 これからの熱い時期、運動した後に、 300円で30minだけいて 飲み放題なら安い!!  などと 思いながら 一杯目をいただきました。

そして 中に入っていくと、週刊誌、月刊誌、新聞などが置いてあり、手に取ってみてみると、最新号です。 うーん これは 本を買うよりもお得かもしれません。 そして 最初に知識のあったとおり、漫画がいっぱいありました。 そして すこしですが、 DVDがあり、一本 x-menを見ました。座席にdvdプレイヤーがおいてあり 見ることができました。 ちょっとdvdはあまりお得なようには感じませんでしたね。2hr程度の映画をみると それだけで時間が過ぎてしまうので、座席料金とつりあいがとれません。 dvdを見るのはあまりかしこくないかもしれません。 ^^;;;

あとは、マッサージ器があり、結構新しめの機械(最新ではないですが、エアバック式)であり かなり肩こりが解消いたしました。雑誌を読みながら2回ほど実施し 極楽極楽でした。 これは結構お得ですね。マッサージに行くよりかは かなり安くあがります。

あとは、インターネットができる場所があり、ネットでニュースを確認したり、動画を見たりだとか、情報をとる dvdを見る  などできます。  椅子もゆったりしており、休憩するには最適ですね。
(インターネット自体にあまり お得度は感じませんでした。いまや 自宅でインターネットできるのは、当たり前になってきていますので。)

ここで、
ひとつポイントがでてきましたね。 ゆったりと座れるいすです。  マッサージチェアも もちろん快適な椅子で  これを利用して ネットカフェで 寝泊まりする人がいるという事実です。

これについては、no.2 で 書いていこうと思います。    

次回へ続く。

(keyword: ネットカフェの今、ネットカフェ急増中、ネットカフェと若者、ネットカフェと仕事、ネットカフェとフリーター、)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のドラゴンズ今日のドラゴンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。