SSブログ

省エネに負担できる金額は、 no.01 [060 環境]


・テレビ番組で、co2削減の為に負担できる金額はいくらかですかという質問がありましたが、
一番おおかった金額が、1000円という答えです。

・まあ妥当な線ですね。

・人はエゴですから、負担などしたくないのです。そこの所をよく理解した上で
議論しないと 意味のない議論となってしまいます。それが1000円という金額になっていると思います。 つまりは、選択肢の中で一番低い金額を選んだと言うことだと思います。

・しかし、エコの為に負担できる金額という議論は、企業側からしりたいことであって、
生活をしている側からは、したくないわけで なにかが食い違っているように思います。

・co2削減の為には、別にできることはないでしょうか?
次のno.2で そこの所について考えてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。