SSブログ

電動自転車 ヒビ・ライト・U , リチウムビビ・ライト・F no.1 [600 電動自転車]

●最近の自転車で気になることと言えば、軽い自転車ができてきていることです。
以下の物がそれにあたるのですが、
ビビDxの26インチが27kgあります。電池容量が8Ahなので、その分を差し引くと、▲0.7kgで、
26.3kg として、

26.3-21.8kg(ヒビ・ライト・U) =  4.5kg 

4.5kg も軽くなっています。  すごいですね。   
4.5kgは大きいですよー。


①ヒビ・ライト・U
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/endu/
24インチ、21.5kg     BE-ENDU43
26インチ、21.8kg     BE-ENDU63
5Ah電池
定価:105000円


②リチウムビビ・ライト・F    BE-ENSF632
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/ENSF2/index.html
26インチ
19.9kg
3.1Ah電池
定価:99800円

●私は、比較的 8Ah以上の電池容量の自転車を購入するのがよいとは思っていますが、
この軽さは惹かれます。

まずは、①ビビ・ライト・Uを購入しておき、 電池が劣化してきたら、オプション電池で大きいものを購入すればよいでしょう。
比較的近場走行の方は、この自転車はありです。




②リチウムビビ・ライト・F    BE-ENSF632
は、またまた軽く19.9kgですので、これはまたすごいのですが、
電池が3.1Ahはいただけません。 
しかし、近所のスーパーあたりへの移動のみなら、この選択肢もありです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。